のんびり絵描き橋沢せりなのだらだら日記☆


by blogserina
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最近思ったこと

最近ちょっといろいろあって、考え事が多くなって
いるのですが、中でも思ったのが

「今を大切にすれば、それが将来の自分のためになる」

ってことかなー。

勉強とか、仕事とか、今やるべきことを大事にすれば
将来困らなくてすむ、っていうか。

例えば。
今学校の勉強をしっかりやっていれば、受験に困らない。
どんなレベルの学校も受けられるし、ひょっとしたら
推薦で無試験で済むかもしれないし。

仕事も伸ばし伸ばしにしないで今日やるべきことを
残業覚悟できっちりやれば、後になって古いデータや
書類を引っ張り出して調べ直すことをしないでいいし。
無駄な残業もしなくてすむわけだし。
気が付いたら昔のデータや書類がとっくに処分されてたって事、
よくある話ですよね。
保存期間って書類の種類ごとに決まってるしね。

よく「自分の将来について考えろ」って言うけど、今やるべきことが
出来てないで将来自分が何やってるかなんて考えられるのかなー
と思う。

でもそれが出来ないから、人は反省をするわけで、
反省が出来ないから、後悔を繰り返す
特に日本人は予防線が張れないから同じ過ちを
何度も繰り返す人種なんだよなー。

なんかこのブログの趣旨とは内容が全然合いませんが、
とりあえず今やるべきことは、オンリーに向けて頑張る・・・って
ことだな。


なんか錬金の感想書いたら燃え尽きちゃってネタがないや・・・
[PR]
by blogserina | 2006-01-18 22:40 | 雑記