のんびり絵描き橋沢せりなのだらだら日記☆


by blogserina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ビーズアクセサリーを作ってみました

今日は予定が急遽空いてしまい、気分転換を兼ねて
千趣会で買ったアクセサリーを作りました。
一応、イヤリングです↓ピアスの穴開けてないので・・・
a0055144_23244160.jpg


これ説明書に所要時間40分て書いてあったけど、
実際2時間くらいかかったよ・・・
テレビ見ながらやってたのもあるけど。
あと、慣れてないのも。

実際作ってみて、アクセサリーサークルの
方達は大変なんだなあ、としみじみ
思いました。
今回は既成のデザインだけど、デザインから
考えて材料買って、作って・・・・
ほとんど本の作成と一緒だよ。
ただ、原稿用紙がワイヤー、ビーズに変わっただけで。

ヤットコでワイヤーを曲げたり、丸カンを開けたり、
チェーンを切ったり、楽しかったけど慣れるまで
時間がかかりそうです・・・。
次回はピンの曲げ方を研究しよう。

長い間座ってたから腰が痛い・・・(泣)
[PR]
by blogserina | 2006-01-15 23:37 | 雑記