のんびり絵描き橋沢せりなのだらだら日記☆


by blogserina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

韓国料理を食べに行きました

先日、会社の人たちと麻布十番の韓国料理屋さんへ
行きました。
今人気の韓流スター達がよくお忍びで
やってくるという店というのを雑誌で見つけ、即予約して
行ったのですが・・・

お客は私達だけでした(笑)

まあ、週の真ん中というのもあったのでしょうが。
でもお店の雰囲気は良かったですよー。
店の周りに並べられた朝鮮人参の入った瓶詰めに
圧倒されました。

韓流ドラマにハマっている人たちといったのですが、
私はドラマは見るけどそんなに突っ込んで見てる
というわけではないので、周りの話についていくのが
やっとでした。韓国ドラマの影響でハングルを
始めた人や、俳優の追っかけをしてる人とか、
壮絶なメンバーだったのです・・・。

韓国だったら焼肉、ということでプルコギとタン塩を
頼むことに。タン塩は異様に大きくて食べ応えが
あり、プルコギも初めて食べましたがなかなか
美味しかったです。
韓国では焼肉はお店の人が焼いてくれるそうですが、
日本ではあまりそういうところないよね。

あと、一昨年韓国に行ったときに驚いたのが、
飲食店に入ると必ずキムチが5~8種類くらい出てきます。
しかも無料。ホントにいいの?ってくらい出てきます。
水キムチ(透明なキムチ液?に大根の短冊切が
入ってる)が美味しかったです。これ日本でも
販売してくれないかなー。

最後にサムゲタンというもち米やニンニク、朝鮮人参が入った
スープの中に鶏肉がまるまる1羽入っている鍋料理で
〆ました。あっさりしていて食べやすいのですが、
スープが薄いので別添えの塩で味を調節しながら
食べました。

ここのお店は家族でやっているらしく、レジの近くの席で
家族揃って夕飯を食べていたのが気になりましたが・・・
値段は少々高めでしたが、味はなかなか良かったです。
今度はトッポッキ食べに行きたいな。
[PR]
by blogserina | 2005-12-16 21:40 | 雑記